会長あいさつ

Chairman's greeting

令和4年度 第14代会長 平林 照雅

平林照雅
会長  平林 照雅

 2019年11月頃より出現した新型コロナウイルス感染症のパンデミックによって世界も日本も混乱を極め、平常を取り戻せない事態が続いています。
 人間は心身共に多くの犠牲を払い、近代社会では想像もつかない不自由な時間を長く強いられました。
 令和4年度もまだコロナ禍にあって完全終息には時間がかかると思いますが、このような辛い状況にあっても苦難を乗り越え、こんな時こそ「心の健康」を保ち、前を向いて歩く姿勢を忘れず自己研鑽に励みましょう。
 日本創生の目標である倫理法人会の一員として、倫理の学びを深めて躍進してまいりましょう。

【倫理法人会活動方針書より抜粋P3】
 倫理運動は引きつづき「日本創生」と「地球倫理の推進」をスローガンに掲げ、誇りある日本文化の自覚と発信、「共尊共生」の理念の実現を目指す。純粋倫理を正しく学んで実践に励み、家庭や職場や地域社会における連帯の絆を強化し、諸事業を積極的に展開していきます。
 国内10万社実現に向けた「拡充」路線を継承し、倫理経営により「経営力」を高める会員の増大を着実に推し進める。令和7年(2025)年度末、8万社達成を目指し策定した「5カ年計画」2年目の今年度は、委員会活動を改変し、組織のライン強化を試みつつ、堅実な成果を上げる組織の構築に挑む。倫理活動の学習と実践に資するため、講師陣の実力アップを図ると共に、事務局運営の効率化を推進する。

*** モーニングセミナ―の充実と温かみのある雰囲気づくり **
 毎週一回のモーニングセミナーでは、より活発な活動を目指す皆さまの創意工夫や役職者による積極的な取り組みが、単位倫理法人会の盛り上がりと仲間づくりに大きく貢献していると確信しています。引き続き声掛け運動の実践を通しモーニングセミナーや普及活動の活性化につながる様、規律正しく笑顔で種を蒔き、素晴らしい大輪の花を咲かせましょう。

≪2025年度目標≫
4,800社


≪10,000社スローガン≫
倫理を正しく学び実践し、伝えて交流の輪を拡げよう!!

おすすめニュース

最新ニュース

■ MS案内メール ♪

埼玉県倫理法人会で開催される
翌々日のモーニングセミナーを
メールでご案内致します。

会員登録は携帯電話・ スマホでのみ
対応しています。
携帯電話・スマホから登録する場合は、 ココをクリックするか、
QRコードを読み取って下さい。

※会員登録(無料)

※利用案内はこちらをクリック

会員のしおり

会員のしおり