後継者倫理塾 第16期 -第12講-

第12講 活動報告

開催日  2019年7月19日(金)~20日(土)
開催場所 フレンドシップハイツよしみ・アルカーサル迎賓館



第12講

いよいよ翌日の修了式に向けて、研究発表内容をそれぞれ詰めていきます。
塾生も運営委員も真剣な表情。あの人に想いを伝えるために。



研究発表

塾生全員が原稿を見ずに発表し合います。
「心から出た言葉ですか?」「伝わってこないよ」
一生に一度、大切な人に伝えるチャンスにかける思いは、塾生も運営委員も同じです。
自分自身をすべて出し切る!言うほど簡単ではありません。



映画『イエスマン』鑑賞

研究発表の合間の、少し息を抜く時間です。
それまで、仕事でもプライベートでも「ノー」と言い続けてきた主人公は、あるセミナーを受けます。それは、すべてのことに「イエス」と言うセミナーでした。最初は抵抗がありましたが、イエスと言うと不思議といいことが続くのです。出会いもありました。しかし、義務で「イエス」と言っていると詰め寄られ・・・。
まさに、「ハイ!」の実践の映画です。




最後の閉講式

場所を移しての最後の閉講式。塾長の挨拶の中で、運営委員からの応援メッセージ映像が流されました。ともに寄り添ってきた運営委員からの熱い想いに、食い入るように見つめる塾生。その目に涙を浮かべている姿もありました。
「よし、やるぞ!」と決意を固めると、目の色が変わっていました。「最後なんだ・・」とじわじわこみあげるものがあります。
いよいよ、研究発表、修了式へと向かいます。





活動記録

 

 

お問い合せは: お問い合せフォーム もしくは
E-mail: saitamaken@rinri-saitama.org
電話番号: 048-668-7200
FAX: 048-668-7300
トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)