森紙器 株式会社

森勇一
森勇一
認定番号 231
森紙器 株式会社
(埼玉県草加市倫理法人会)
所在地 埼玉県草加市青柳2-11-43
TEL 048-936-9321
代表取締役社長 森 勇一(もりゆういち)
創業 1964年
従業員数 118名
事業内容 段ボール・印刷紙器製造業
倫理法人会入会 2008年
■わが社のオンリーワン

当社の全社員には、「Why not? Nothing is impossible.(不可能なことは何もない)」という精神が浸透しております。人が困っていることがあれば、自分をさておき助けさせていただく。毎朝の「活力朝礼」では、当社自慢のパフォーマンス、「嬉しかった一言」を発表しております。こうすることによって、個の力では何も出来ないことへの気づきを得て、仲間の存在のお陰で今があることに感謝をすることを目的として行っております。

■わが社と倫理経営

社員教育の2つの柱を「万人幸福の栞」の成功の法則(1)気づいたらすぐに行う。(2)終始一貫続ける。これだけは徹底的に経営の判断基準にしております。毎朝の「活力朝礼」は、たとえ嵐が来ようと、出勤者が少なくとも、いつもの通りに行います。時間は命。人が、時間に合わせる実践も行っております。朝礼後の近隣の清掃活動をはじめとして、職場は人間形成の場である。こうすることによって、良き製品が生まれ、お客様に感動と喜びを与えられる企業へと生まれ変われました。

■認定理由

同社の「活力朝礼」は、「7アクト」「挨拶実習」「職場の教養」「誓いの言葉」等、純粋倫理の実践メニューで構成。週1回は、朝礼後の会社周辺の清掃に取り組み、地域の美化活動に尽力している。森氏自身が、母、妻への実践につとめ、亡父への定期的な墓参を徹底するなど、経営者としての純粋倫理の実践を徹底している。

お問い合せは: お問い合せフォーム もしくは
E-mail: saitamaken@rinri-saitama.org
電話番号: 048-668-7200
FAX: 048-668-7300
トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)