株式会社 シバサキ製作所

柴崎猛
柴崎猛 所在地 大里郡寄居町大字桜沢1226
代表取締役 柴崎 猛
創業 昭和31年
従業員 90名
事業内容 自動車部品製造
倫理法人会入会 平成10年
会社案内

昭和31年に父・勅男(ときお)氏が創業。

電化農機具製作からスタートした町工場を、二代目猛氏が、自動車・建設機器・精密部品等の製造業に携わる地域屈指の企業に育て上げた。 「経営の原点は顧客の満足にあり」の経営方針を前面に掲げ、社是「みなもとクリエイション」、すなわち「お得意先、社員とその家族、地域の人々の幸せのみなもとづくり」を掲げて活動している。

本社工場と平成17年に完成した桜沢工場の2工場があり、桜沢工場には、45台の自動精密機械が設置されている。金属部品は24時間稼働で製造され、全数品質チェックののち不良品ゼロで期日までに納品される。 両工場内での無災害記録は、昭和59年以来、350万時間を超えている。今年度は、「安心経営の推進」に取り組み中である。

当社のオンリーワン

当社の社是は「みなもとクリエイション」です。その意味は、ものづくりを通して、お客様、社員、そして地域の人々の幸せのみなもとづくりをしようということです。 あくまでも人を中心に据えて、「求道的労働観」と「ものづくりは人格を反映する」を旨としています。

お問い合せは: お問い合せフォーム もしくは
E-mail: saitamaken@rinri-saitama.org
電話番号: 048-668-7200
FAX: 048-668-7300
トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)