株式会社 山香煎餅本舗

山香煎餅本舗
河野文寿 所在地 草加市金明町481-3
代表取締役 河野 文寿
創業 昭和46年
従業員 85名
事業内容 煎餅製造
倫理法人会入会 平成9年
会社案内

昭和46年9月、創業者の河野武彦氏が興した草加煎餅製造業も37期を迎える。現在は、社長を長男・文寿氏に譲り盤石な経営活動を推進している。

当社は正社員15名とパート社員70名によって運営されているが、パート社員の取り組みは正社員と遜色がない。 8時50分より始まる本社工場の朝礼には、25名が出席。道行く人が横目で見ていくという環境の中での朝礼であるが、皆真剣に取り組んでいる。

山梨県出身の創業者が草加の地に根を下ろしての真摯な地域活動が実を結び、現在では草加煎餅文化を世に伝えるため、手焼き体験の施設「草加せんべいの庭」を用意し、市民との交流も図っている。 武彦氏の真摯な取り組みは、月々の亡父の墓参と山梨に出向いて母のために家族ぐるみで孝養を尽くす実践にも現れている。

当社のオンリーワン

当社のオンリーワンは人財です。社内には明るい笑顔、元気な挨拶、ありがとうの声が溢れています。 人を笑顔にするお菓子は気持ちよい職場から作られます。 おいしいお煎餅、和菓子をお客様へお届けするために、前向きに努力するステキなスタッフばかりです。

お問い合せは: お問い合せフォーム もしくは
E-mail: saitamaken@rinri-saitama.org
電話番号: 048-668-7200
FAX: 048-668-7300
トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)