三光物産 株式会社

三光物産株式会社
木所勝邦 所在地 川越市脇田町17-4
代表取締役 木所 勝邦
創業 昭和43年
従業員 154名
事業内容 不動産賃貸業・売買・仲介、
土地有効利用、ホテル事業その他
倫理法人会入会 平成4年
会社案内

小学生の頃から「商売人になりたい」という強い思いを持っていた木所社長。 大学4年生の時に三光物産を設立し、みごと夢の実現を果たした。以来、ホテル・食事処・健康ランドなど、サービス業を中心に手を広げてきた氏のモットーは「いかなる時でも、まず健康で、家族仲良く、希望をもって明るく楽しく働く」で、それらが会社経営における理念として、スタッフにも欠かせないという。

理念実現への近道は、「お互いの一番良いところを発見し、活用することにある」とし、木所氏自ら社内における「人の良い所を見つける会」代表を務める。「挨拶」「物の整理」「約束を守る」など、相手の感動した内容を社員同士が投票し、対象者に表彰記念品(一件につき500円の金券)が贈呈される。 この「良いところ発見運動」の輪が会社のみならず、社会へ拡大してほしいという願いが、氏の新たな大いなる夢でもある。(井上茂勝)

当社のオンリーワン

川越市倫理法人会を設立した木所勝邦氏は、自社に朝礼を導入し、MSには役員全員が出席。本人は開始50分前に会場に入り、会員を迎えています。 常に明るく前向きな実践により、難題を解決。年間35万人のお客様を迎え地域活性化を実現している三光物産を、心から応援いたします。

株式会社徳英  横田忠彦

お問い合せは: お問い合せフォーム もしくは
E-mail: saitamaken@rinri-saitama.org
電話番号: 048-668-7200
FAX: 048-668-7300
トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)