千代本興業 株式会社

千代本興業株式会社
千代邦夫 所在地 上尾市原市2335-1
代表取締役 千代 邦夫
創業 明治38年
従業員 88名
事業内容 総合土木建設業
倫理法人会入会 平成6年
会社案内

昭和23年、現取締役会長の千代貞雄氏が、祖父の代から3代続いた木材業から千代本興業を設立。現在は弟・邦夫氏が二代目社長を務める。

本社には、創業当時を思い起こさせる据付の丸のこぎりがガラスケースに収められている。 いつも原点を忘れないためと両氏は言う。 同社では、毎朝7時過ぎより、社員の自主参加による本社前の公道と私鉄駅前徹底した清掃が始まる。この地に本社移転してからで、すでに15年になる。

きっかけは、粗大ゴミの投げ捨てが多かったことだが、さらに倫理法人会との出会いが清掃に拍車をかけた。 また、災害発生時の地域住民の救援物資(水・非常食・シート等)として、3500名分が本社倉庫に保管されている。

地域から愛され強い支持を得ている同社ならではの取り組みである。(井上茂勝)

当社のオンリーワン

時代を先取りした地域貢献、奉仕の精神がモットー。 その原点を忘れることなく、常に足元を見つめ、世を冷静に見据えている会社が同社です。 温厚で懐の深い千代貞雄会長、律義で堅実な企業理念の持主、千代邦夫社長が率いるグループは、地域密着で顧客満足を中心に活躍する企業です。

株式会社高澤製作所  高澤征吾

お問い合せは: お問い合せフォーム もしくは
E-mail: saitamaken@rinri-saitama.org
電話番号: 048-668-7200
FAX: 048-668-7300
トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)