医療法人 顕正会 蓮田病院

顕正会 蓮田病院
前島静顕 所在地 蓮田市根金1662-1
代表取締役 前島 静顕
創業 平成2年
従業員 385名
事業内容 一般病院
倫理法人会入会 平成9年
会社案内

当院では患者さんを呼ぶ時、「○○様」と声をかけている。医師、看護師をはじめ全職員が実践している。

患者の権利・尊厳を最優先させることを何より大切にする。①良質な医療を平等に受ける権利 ②医療機関の選択や医師の意見を求める権利 ③充分な説明と情報提供を受けた上で、治療方法を自らの意志で選ぶ権利 ④診療過程での個人情報が守られる権利など。 「活力朝礼」の励行などによって、医療機関のISOともいえる「日本医療機能評価機構認定病院」の取得を目指している。(井上茂勝)

当社のオンリーワン

同病院は、「思いやりのあるやさしさ医療」と「最新の高度医療」を理念として、地域医療に多大な貢献をしている総合病院です。 前島静顕理事長は、胃がんの手術で日本の名医五十人の中に選ばれた名外科医。 理念のとおりやさしく思いやりがあり、倫理の仲間の医療相談にも、親切にアドバイスを送る。

サンワ設計株式会社  森誠

お問い合せは: お問い合せフォーム もしくは
E-mail: saitamaken@rinri-saitama.org
電話番号: 048-668-7200
FAX: 048-668-7300
トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)