マルキュー 株式会社

マルキュー 株式会社
宮澤政信 所在地 桶川市赤堀2-4
代表取締役 宮澤 政信
創業 明治43年
従業員 130名
事業内容 釣りエサ、釣具の製造販売
倫理法人会入会 昭和59年
会社案内

創業以来、養魚肥料の原料メーカーとして、釣り文化の創造を図り、社会に貢献している。 毎朝8時から全員で社内外の清掃を始め、広い配送場に場所を移して「元気朝礼」がキビキビとしたやり取りで行われる。

印象的なのは①工場内が清潔。整理整頓が行き届いている。②社員の対応に好感がもてる。社長・専務をはじめとして元気で明るい。③「本を忘れず、末を乱さず」の精神が徹底され、本社敷地内に創業時の先輩たちの慰霊塔ならびに「魚の供養」を行う場所が大切にされているの3点。

宮澤社長の語る「魚も人間も自然の一部である。共存を目指した釣りエサづくりの追及」という言葉に、「本を忘れず」の姿勢を強く感じる。(井上茂勝)

当社のオンリーワン

毎朝広い社内の配達場で行われているキビキビとした「元気朝礼」は、桶川工業団地の内では知らない人がいないほど有名です。 最近朝礼前に行われるラジオ体操に続き、前後の人がお互いに肩もみを行っています。「いつも明るく元気と思いやり」がモットー。 釣り餌世界一の同社は、現在、世界中で市場開拓中です。

株式会社大里電気  大里光市

お問い合せは: お問い合せフォーム もしくは
E-mail: saitamaken@rinri-saitama.org
電話番号: 048-668-7200
FAX: 048-668-7300
トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)