株式会社 カクダイ建築設計研究所

カクダイ建築設計研究所
蓮実利勝 所在地 久喜市中央4-9-54
代表取締役 蓮実 久司
創業 昭和56年
従業員 83名
事業内容 総合建設不動産業
倫理法人会入会 昭和62年
会社案内

建築設計研究所って聞いて、どのような会社を想像するだろうか。

蓮実利勝氏によって創業され、現在は長男・久司氏に受け継がれて地元密着型の会社経営を目指している。

倫理と出会った利勝氏は、一貫した倫理実践により得た信念から、当たり前のことを当たり前に徹底してやり抜く集団づくりを目論んだ。 週1回開催される全社朝礼は、とにかく明るく元気がよい。

礼に始まり礼に終わる実践を通して感謝の心を育み、親先祖を大切にすることを通して忠実な社員をつくる。そして苦楽を共にする喜働集団となって地元に貢献する企業の実現が最終目標である。(井上茂勝)

当社のオンリーワン

社内では、見事な活力朝礼が毎日行われています。社長室には、中央に父上の銅像が、壁には父上の写真、丸山敏雄先生の写真、そして辞令書が額に納まり、同じ位置にかけてあります。 これを見た時、まさしく「蛇口理論」を会長自ら実践していると思いました。全社員一丸となって倫理経営を進めていることを強く確認できる、連帯感を持った素晴らしい会社です。

株式会社夢  金子袈裟己

お問い合せは: お問い合せフォーム もしくは
E-mail: saitamaken@rinri-saitama.org
電話番号: 048-668-7200
FAX: 048-668-7300
トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)