埼玉県会長より皆様へ

会長 小滝敏郎

今月の会長メッセージ

新世会趣意書

 我国は今、大切な時に当っております。というのは、道義は乱れ、宗教心は薄らぎ、目を覆わしめることも少なくありません。
 今にしてこれを改めなければ、悔いを後に残すでしょう。
 日本の再建は、単なる理論や掛声だけで出来るものではありません。目の前の一歩一歩を明るく正しく、喜んで、しっかりとふみしめて行く、これ以外に道はありません。
 我国は、古いだけに間違いも積み重なり、悪い習慣も多く、知識の上からも、道義の点からも、世界の国々に、遅れていることが、はっきりと分かってきました。
これもまた、今改めなければ、再びその時機は参りますまい。
 これを見、これを思うと、たまらない気になります。至らぬながら、自分一人で間違いの責を背負って立つという強い決心で進みましょう。
 このままに捨てておいたら、日本が地上に存在する意義も無くなるでしょう。
 自ら助けるものでなければ、天は助けません。
 本会は、こうした止むに止まれぬ念願から発足致しました。
 ここに機関雑誌『文化と家庭』は、正しい生活の源となり、朗らかな家庭の うるおいとならしめたいと誓っております。
 世の前途を憂え、世界平和を願う諸兄諸姉、こぞって参加愛読せられますよう、又実践の道づれとして、雄々しく発足せられますよう、願って止みません。
(出典:『全集』24巻(下)1621-1622頁)




さあ、時は来ました。
人生やるか、やらないか!!


中間目標数字は、各単会で出していただいた数字です。
絶対に達成していただきたい。
なにがなんでも、やっていただきい。
必死に動いていただきたい!!
2月16日まで、あと12日!!


すぐやる、必ずやる、できるまでやる
(日本電産、永守重信社長)


私はみなさんが、動いてくれることを、結果を出してくれることを信じてます!!


会長メッセージ

お問い合せは: お問い合せフォーム もしくは
E-mail: saitamaken@rinri-saitama.org
電話番号: 048-668-7200
FAX: 048-668-7300
トラックバックURL: