埼玉県知事表敬訪問

2014年10月24日
埼玉県知事表敬訪問


日 時:平成26年10月24日(金)

場 所:埼玉県庁知事室

平成26年10月24日金曜日、埼玉県庁知事室において、県三役の清水良朗会長、小池博幹事長、西井正憲事務長が、上田清司県知事を表敬訪問しました。

始めに、清水会長より上田県知事へ、埼玉県倫理法人会顧問委嘱状交付が執り行われ、全員での記念写真の撮影をしました。(撮影・小笠原泰三広報委員長)

その後、対談では、清水会長より「道徳教育について」の知事のお考えについて質問されました。知事は戦後に日本では道徳教育は非常にやりにくくなり、はっきりとした道徳の基準もなく学校でも教えることがなくなり、その結果道徳教育を受けていない人が増え親から子へ伝えることがなくなってしまった。やはり「家庭」「地域」が総じて取り組むべきではないかと話されました。さらに県知事から「13歳からの道徳教科書」(育鵬社発行)という書物の紹介もありました。和やかな中にも大変有意義な時間でした。笑顔と明るい雰囲気のうちに上田県知事への訪問は、無事終了致しました。

埼玉県知事表敬訪問
上田県知事との和やかな対談

埼玉県知事表敬訪問



さいりんより(H26.11月発行)


お問い合せは: お問い合せフォーム もしくは
E-mail: saitamaken@rinri-saitama.org
電話番号: 048-668-7200
FAX: 048-668-7300
トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)